2017・6・30(金)  高27℃  低22℃  室26℃  

イメージ 17
イメージ 16
いちさんの絵手紙
イメージ 15
イメージ 14イメージ 24イメージ 25
昨日はどしゃ降りに成ったね
カミナリも成るし・・・
あーー今日で6月も終りねー
今年の夏は猛暑に成るらしいです、
夏バテに成らない様に気負付けましょう。
イメージ 23

先日  何時の話か忘れたが・・・
芝餅作りたく友達とサンキライの葉を取に行きました
イメージ 13
甲立の牧場付近には・・・
イメージ 12
サンキライノ葉が一杯有る所を・・・

イメージ 11

見つけました
イメージ 10

行く道すがら・・・アザミ・・・の花が

イメージ 9
シオンは何処でも咲いていますネ
イメージ 8

イメージ 7
やはりこの辺は・・・レンゲツツジが咲いていましたよ。
イメージ 6

イメージ 5
サンキライノ葉が有りました
イメージ 4
草薮には・・・アザミも序でに
イメージ 3
サンキライの葉には・・・
イメージ 2
鋭い棘が有り・・・
イメージ 1
気を付けながら・・・100枚くらいとって帰りました、
これでも50個位しか出来ないのでつまんない・・・

イメージ 18
ひとまず20個作りました・・・
所が葉っぱに屈いて食べにくいです(ー_ー)!!
あーァーどーするべー
友達に上げたら「美味しかったよ」と機嫌を取ってくれた
今度は団子だけ蒸して後から葉っぱを付けて見よう・・・^m^
人から聞けばサラダ油を点けるとか・・・
団子を固めに茹でるとか・・・
バーバが作ると作る度に違うのだ(ー_ー)!!

食べると美味しいのにねー
自分で言えば世話ないヮー

でも懲りずに作って居ます、

でわ又お会いしましょう~~~(*^0^*)

イメージ 19
イメージ 20
イメージ 22
イメージ 21