2016・9・26(月)  高30℃  低22℃  室25℃  
イメージ 24
毎日蒸し暑い日が続きます、
台風の影響でしょうね、
今日も曇り空です



先日の続きですが
原爆ドーム隣に2016・7・11日にオープンした
おりづるの館が今回
23・24・25日の3ッ日間無料と言うことで、
行く事にしました、
私は何時でもこの日は入館出来ると思い
ゆっくり行く事にしましたが・・・
入口まで行きビックリ・・・(@_@。






クリック
イメージ 15
慰霊碑から奥に見える建物・・・
あそこまで歩きます、
折鶴の館



イメージ 25

公園内を横切り・・・


イメージ 17
入口まで行きました、・・・

イメージ 16

ふーこの建物が13階の高さ・・・上まで壁の無い吹き抜けの建物です、・・・

イメージ 18
入口に着いて・・・ビックリ・・・「並んでください」・・・と
イメージ 19

指を差された先を見ると・・・最後尾が見えません・・・(@_@。
1時間以上待ってようやく・・・

イメージ 20

中に入る事が出来ました・・・エレベーターで屋上に・・・
入館料は1700円  この日は無料ですので頑張りました、^m^
イメージ 21
おーーこれは涼しいですー風通しが好いですねー
イメージ 22
デッキになって居ますので、何処でも座れるように・・・

イメージ 23
見晴らしが好いです、
イメージ 26
疲れたので一休み・・・カフエに行くと甘いケーキばかり
仕方がないのでカープ坊やのポッキー食べながら・・・
イメージ 27
360度見えるのかとおも居ましたら・・・向こうは鏡でしたー(-_-メ)

イメージ 14
ワイヤーの網になって居ますので・・・夏は気持ちが好いですね
並んでいる間 蒸し暑く汗をかいて居ましたが直ぐに引っ込みましたよ^m^
イメージ 13
原爆ドームが真下に見えます

イメージ 12
良く見えますね
イメージ 11

イメージ 10
広島の中心部・・・
イメージ 9
よく車で通りますが立ち寄る用事が無いので・・・素通りです

イメージ 8
おりづる館ですので鶴を折る事に600円(@_@。ビックリ・・・

イメージ 7
色紙が5枚・・・つるを折り・・・
イメージ 6

ガラス張りの壁に投入・・・13階から1回までひらひら落ちて行きます、

イメージ 5
下を見ると・・・

イメージ 4
うひょうー・・・足がムズカユイ・・・ここが一杯になる日は
何年かかるかしらー???
イメージ 3
帰りはスロープを歩いて・・・

イメージ 2
すべり台も有ります
イメージ 1
私はゆっくりと・・・下りました、

写真が多すぎましたね御免なさい<m(__)m>

でわ又お会いしましょう~~~(*^0^*)
イメージ 28
イメージ 32
いちさんの、絵手紙
イメージ 29
イメージ 30
イメージ 31