先日に、ミカン狩りをと予定、して居ましたが、
その日は、雨でどうする事も出来ず、友達の家に、行くだけでも行って観ましたら?
もう?・・・ミカン狩りは済んでいました。    (えっ?   内、夫婦が、遅かったの?)
そうでは無くて、雨が降りそうでしてので、朝早くに、4人で、捥いだとか?
助かりました。今は雨が降り、寒いです。
 
 
イメージ 8
 
その日の空模様、曇り、後雨でした・・・
 
イメージ 7
ミカンも、10人で分け合い、   後は安心して、忘年会です。
 
 
イメージ 6
最後に、手作りの、ケーキが出て来ました。こちらの、お嫁さんの、手作り!
 
イメージ 5
美味しく出来ていましたので、皆さん、満足です。
 
イメージ 4
綺麗にもぎ取られて、すっきりした八朔の木
 
 
イメージ 3
個の樹は、ネーブルの木
 
イメージ 2
ミカン箱に、それぞれ、分けて貰いました。
 
イメージ 1
 
此れで我が家には、食べる物が、満載です。
 
このミカンは、しばらく置いて居た方が良いらしく?・・・まだ少し、酸っぱいとか?・・・
 
でも、八朔は、大好きですので、嬉しいです。
 
この日は、12月26日の出来事でした。
 
毎日が、予定済みで、ブログが追い付いて、行けず、後先に成り、申し訳ありませんでした。
 
今日29日は、大掃除をします。    もしかして、口だけかもね?・・・
今も、小雪混じりの、1日でした、
 
 
 
イメージ 9
                今日も、最後まで、ご覧になって頂き、有難うございました。
 
 
 
イメージ 10
                             では又ね!