色々なお野菜が来ましたよ
頑張って・・・下ごしらえに掛かる
 
 
 
 
イメージ 1
ソラマメは塩水に漬けて・・・きぬさやの筋を取る
えんどう豆の皮を剝き・・・┓(´д`)┏です
 
イメージ 2
 
あれー  又来たよー
わらびにはちく・・・きぬさやが一箱
あやー  どうすりゃ良いのよー
 
 
イメージ 3
 
はちくは皮を剝き・・・とに角(おじん)と一緒に圧力鍋で
炊く事にする・・・おじんは(牛のしっぽ)テール
 
イメージ 4
 
 
後はもう一つの鍋でお出汁にえんどう豆を煮て、きぬさやを後から入れて煮る
 
 
 
 
まーこんな物かな?
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
圧力鍋で煮たのと豆の煮たのとを合したのがこんな
感じです
 
 
ご飯に良く合いますよ・・・
焼酎にも合うらしく・・・テールをしゃぶり付いて居ました
 
 
イメージ 6
寄って頂き有難うございました
 
 
 
 
でわ又お会いしましょう(*^0^*)~~~